🌟 虹そらblog 🌟

大好きなチンチラのこと・お得なこと・体験したことなどを綴っていきたいです

【ママ友は作らなくて大丈夫!解決法】体験談

こんにちは、虹そらです🌈

今日はママ友のお話です。ここだけの話、ママ友付き合いって正直めんどくさくありませんか?うんうん……ですよね!あんなギシギシした人付き合いなんて「友達」じゃなーい!(←心の声)

  私はママ友のグループに入るんだったら、ぼっちで1人でいた方がラク~♪ってタイプでした。そこで、ママ友ができない、ママ友が疲れる。。と思っている方、この記事を読めばスッキリしますよ~

 

こんな風に考えるのです!↓

「自分がママ友を作ろうとするのではなく、子供が仲良くなった友達のママさんとだけ、少しずつ繋がればいいんだ!」

これです。

 

公園でも保育園でも学校でも、子供の方がナチュラルに友達を作ってきます。そうすると何らかの機会に、お友達のママとお話する機会が必ずきます。その時にお話してみると良いのです。(案外、子供同士が大人しかったりすると、そのママ同士も大人しい者同士だったりするのです)

そして大きなママグループには入らないこと。絶対どっかで誰かの悪口言ってますから(笑)

そんな風に考えていると、ふっと心が軽くなるのではないでしょうか。

 

悪まで、HSP(繊細)な性格の私がやってきたママ友の考え方ですが、誰かのお役に立てたらうれしいです。

 

そして、子育てはお給料のもらえない過酷な労働であります!時々でも、ご自身にたっぷりご褒美をあげてくださいね♡

例えば、子供と一緒にリラックスできるのはこちらの「きき湯」(^^♪ ↓

きき湯はうちでもリピ買いしてますが、保温効果ばっちりでぽっかぽかになります!冷え性の方はぜひ(^^)/

 

そしてママの天敵の「肩こり」!これも辛いですよね…私はマッサージ機(←超古いやつ)でギューっと背中から肩にかけて伸ばしていました。ほぐすことはとても重要です。おススメはこちら↓

整体師さんが開発したもので、肩こりや腰痛によく効きそうです!

無理せずに自分自身を癒して、少しでも「楽(ラク)」を取り入れていきましょうね🌟

 

以上、虹そらでした🌈

 

プライバシーポリシー