🌟 虹そらblog 🌟

大好きなチンチラのこと・お得なこと・体験したことなどを綴っていきたいです

【PayPay初心者が公共料金を払おうとした】スマホ決済・体験談

こんにちは、虹そらです🌈

皆さんは、PayPay・楽天ペイなど…たくさんのスマホ決済がありますが、使ったことはありますか?

私は、1回も使ったことないド素人なんです😣

「なんだか不安だわ…」というイメージで💦

 

ところが最近、公共料金をPayPayで払うと、0.5%還元される(楽天は0.2%に下がり、PayPay還元が一番高い)という情報を得て

「よし!何事も勉強だわ!」と思い、さっそくPayPayアプリを入れました。

お金をチャージすれば、バーコードを読みとって、お金が払えるとのこと。

  

さて、入金するには?

セブンイレブンのATMからチャージできます。金額を指定して入金すれば、おつりも出ます!(1000円単位でチャージできます)

バーコードでお金を払おう!

アプリでバーコードを読みとります。(普通なら)これで支払い完了!

 あれ?公共料金がPayPayで払えない?

あれれ?画面に「現在この事業者はご利用できません」とエラーがでました…

やっちまいました!!

何も知らない私は、どこの公共料金でも支払いできると勘違いしてました😱💦

調べたら、まだPayPayで払えるところは数か所…。8000円入れたのに😢

PayPayから出金する方法は?

PayPay銀行経由であれば、手数料無料で預け入れでき、セブンイレブンのATMから出金できるそうです。

 

どうしようか…と考えて、とりあえずチャージのままにしておきました。

次の日、歯医者さんに行ったら、PayPayが使えたので使ってみました!

6400円の支払いで➡0.5%還元32円付与となりました😊💓

 

「ちりつも」でございますがうれしい(*^^*)それに、こういうスマホ決済のアプリにはクーポンとかキャンペーンが時々あるので、活用していこうと思います♫

なんでも「お金持ちこそが、クーポン・ポイントを活用し、お金を運用に回すのだそうですよ~。

そこで情報満載なのが、この「キャッシュレス決済徹底攻略本」です!⇩

 

 キャッシュレスだと年間10万円も得するという記事がありました。 

ポイ活を勉強し、貯金➡運用に回していきたい!そんな情報がぎゅっと詰まった本です。

将来のお金のこと、皆さんかかえてる悩みを解決して、一緒に学んでいきましょう!📝✋

 以上、虹そらでした🌈

プライバシーポリシー