🌟 虹そらblog 🌟

大好きなチンチラのこと・お得なこと・体験したことなどを綴っていきたいです

【節約・簡単・おいしい♪ カフェオレ作ったよ!】体験談

こんにちは、虹そらです🌈

 皆さん、ほっと一息つきたいとき、何かおいしい飲み物飲みたくなりませんか?

私はすごーーくなります(^^;)💦

特に好きなのが、ペットボトル飲料!カフェオレ・ミルクティー・サイダーなどなど。

「コンビニよりスーパーが安いわ」って、必ず買っちゃうんですよ~。

 

ところが先日、じょうずにお金を貯めているyoutuberさんが「私はお水しかのまないので、ペットボトル飲料は買いません」と言っていて…

うーむ、さすがに嗜好品をやめるのって、かなり難しいなぁ😣と考えておりました。

 そこで、「じゃあ、1つでも自分で作ろう」と検索しまして、出てきたのがカフェオレの作り方でした😊 レッツトライ!!

節約・簡単・おいしい♪ カフェオレの作り方

<材料>

  • 牛乳(低脂肪でもおいしかった) … 150cc
  • 水 … 50cc
  • インスタントコーヒー … ティースプーン3杯
  • 砂糖 … ティースプーン2杯

 

以上、これだけです♪

こちらのレシピを参考に作りましたよ~⇩ 

cookpad.com

 「めっちゃおいしい!😍💓」んですよ~

インスタントコーヒーでこんなおいしいカフェオレができるなんて、びっくりでした!

ペットボトル飲料に負けないくらいです😉

 

ちなみに私が使ったインスタントコーヒーはこちらです⇩ 

 

この調子で、ミルクティーも自分で作れたら、かなりの節約になりそう♪

また、簡単においしくできたものがあったら、紹介しますね💓 

 

以上、虹そらでした🌈

プライバシーポリシー