🌟 虹そらblog 🌟

大好きなチンチラのこと・お得なこと・体験したことなどを綴っていきたいです

【主婦向け在宅ワーク3選!手芸の仕事もあり💓】体験談

こんにちは、虹そらです🌈

最近は、新型コロナウイルスの影響もあり、在宅ワークが大きく注目されていますね。

なにか自分に合った副業やお小遣いかせぎは、ないだろうか?とお探しの方も多いかと思います。

今回は、私の主婦目線で、そして経験も含めて3つのおすすめサービスを紹介したいと思います。 

 その3つがこちらです。どれもスキルなしから始められます(^^♪

クラウドワークス

こちらは、私も登録しているのですが、簡単なライティング・テープ起こし・データ入力から、プログラミングなど、PCかスマホを使ったお仕事中心です。単価の安いのから高いのまで豊富にあり、仕事をこなしていくとクライアントから声がかかったりするようになります。それを受けても良いし、自分のやりたいものをやっても良いです。うまくいくと、クライアントから継続的に仕事をもらえるようになります。

ランサーズ

こちらも、クラウドワークス同様たくさんのお仕事から選べます。私がランサーズで気に入っているのが、「手芸」と検索すると、「折り紙で鶴を作る」とか「ぬいぐるみ作り」や「資料を入れるだけ」などなど、事務的お仕事以外の、ちょっと楽しそうな仕事も選べるところです。パソコンに飽きたら、手芸をやってみる…なんて選べるところもいいですね😊

Bizseek(ビズシーク)

こちらも主婦やサラリーマンのお小遣いかせぎとして注目されています。新しいサイトなのでクラウドワークスやランサーズに比べると、案件が少し少ない感じです。ただその分、登録しているワーカーさんも少ないので、仕事を受注しやすいです。他のサイトはワーカーさんがたくさんいる分、競争率で仕事をもらえないことも多々あります。

こちらも「手芸」の案件がありましたよ💓

サービスのデメリット

お仕事サービスにもデメリットがあります。

<注意1>

仕事を納品して報酬が発生すると、そこから手数料をひかれてしまいます。

  • Bizseek … 5~10%
  • クラウドワークス … 10~20%
  • ランサーズ … 10~20%

これを見ると、Bizseek が業界最安値なのです!手数料は金額が大きくなるほど引かれますから、Bizseek がおすすめとなります。

 

 

 

<注意2>

もしライティングをするなら、一文字あたりの単価が1円から2円のものを選びましょう。安すぎる案件は選ばないように。

そして、クラウドワークスであったことですが、受注時にLINEアカウントを聞いてくるなどの怪しいクライアントもいるので注意しましょう。

銀行への振込手数料

Bizseek・クラウドワークス・ランサーズどちらも、楽天銀行なら100円から110円で振込可能です。他の銀行だと500円と、高くなってしまうので楽天銀行をおすすめします。

まとめ

以上が、在宅ワークにおすすめのクラウドソーシングサービスでした。

安定してお仕事をもらうなら、クラウドワークス ランサーズBizseek ココナラ (⇐ここもスキルなしからのお仕事がたくさんあります) など、併用すると選びやすくておすすめです。どれも登録無料です😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

以上、虹そらでした🌈

 

プライバシーポリシー