🌟 虹そらblog 🌟

大好きなチンチラのこと・お得なこと・体験したことなどを綴っていきたいです

【2021年7月 完全0円SIM・donedone】使った感想

こんにちは、虹そらです🌈 

今回は、2021年7月に発売された、話題のdonedoneが届きましたので、使い心地をレビューしたいと思います😊

こちらが届いたパッケージです⇩

donedone

何がすごいかと言うと「初期事務手数料がクーポン使用で0円」「月額使用料も0円」「解約手数料も0円」という、完全に0円SIMなのです!パチパチ👏👏

 こちらは、データ通信専用SIMのエントリープラン。速度は128kbpsで50GBまで使えます。この128kbpsが、結構遅いのでは?と心配なわけですね💦

 

エントリープランには、クーポンコードを使うと、ベーシックU(すべての通信が最大3Mbps)、あるいは、カスタムU(指定アプリのみ速度無制限、それ以外は1Mbps)というのが14日間(3GB)ついてくるんです。とりあえず、私はベーシックUを選んだので、3Mbpsってどうなの??という疑問があるのですが、早速使ってみたいと思いまーす💓

YouTubeは?

3秒くらいクルクルしましたが、動画が始まると、止まることなく見れました!画像も若干落ちました…が値段のことを考えると、全然満足です😊

ラジオアプリは?

こちらはちょっと重くて5秒ほど、サムネが出るのに時間がかかりました。「standFM」と「Radiotalk」を試しましたが、ラジオ自体は止まることなくスムーズに聴けましたよ〜

スマホ決済アプリは?

PayPayも楽天ペイも3秒ほどで、決済画面が出ました!こちらも早めに起動しておけば問題なしでした。

LINEは?

LINEのトークやスタンプはラグなしでした。通話になると若干のラグが発生しましたが、音質も問題なく話せました。

結果3Mbpsってどうだった?

私的には満足です!😊というか、おうちの中でもWiFi繋がないでしばらく使ってました。思っていたよりも、使えてびっくりです。YouTubeが何も気にせず見放題なのがすごい嬉しいです〜💗

ただ問題はここから

ここまでは3Mbpsを使えていますが、2週間たったあと128kbpsになったとき、にどうなるか…ですね😣

とりあえず、2枚目のSIMとして挿して、通話SIMは楽天アンリミットを入れて、デュアルSIMにしたら、通話は楽天リンクを使えば無料通話が可能なので、ほんとに0円に近い状態で使えて良いのでは?と考えております😍(⇐あまり詳しくないけど)

という訳で、donedoneの3Mbps使用感でした。128kbpsもどうなるか感想を書きたいと思います。

 

※今はエントリープラン申込みは一時停止になっております。またサービス開始する日が来るのでは?と思っております。

 

読んでいただき、ありがとうございました😊

以上、虹そらでした🌈

 

 

プライバシーポリシー