🌟 虹そらblog 🌟

大好きなチンチラのこと・お得なこと・体験したことなどを綴っていきたいです

【050番号を無料で取得して、通話料も無料にする方法】体験談

こんにちは、虹そらです🌈

今回は、050から始まるIP電話番号☎を無料で取得することができるアプリと、実際それを使って通話料を無料でかけることができたので、ご紹介したいと思います😊

 

その便利なアプリがこちら⬇「My050」になります。

My050


皆さん、ケータイからフリーダイヤルの「0120番号」へかけたことはありませんか?

かけると「0570」で始まる番号などへ誘導され、「〇〇秒ごとに〇〇円かかります」と自動音声が流れるものです☝️そういう番号って、特に繋がるまでにすごく時間がかかって、イライラとしちゃいます😣

 

そこで「My050」の登場!

このアプリを入れると、無料で050番号を取得でき、フリーダイヤルの「0120」へかけることができるのです😊もちろんフリーダイヤルなので、通話料も無料ですよ。「My050」は月額基本料も無料です💗

 

My050の登録方法

①まずは「My050」アプリをインストールします。

②新規登録を選択し「ブラステル」のアカウントを作ります。

③次に必要となるのが、メールアドレス電話番号になります。

メールアドレスに登録確認が届くのと、SMS認証が必要となるためです。

④指示通りに設定していくと、「ご利用前にチャージ(入金)する必要があります」(クレジットカードかPayPal)と出てきますが「今はチャージしない」を選んでOKです。

払わなくても、0120やMy050同士の通話なら無料です😊👌

⑤ユーザーIDとパスワードと050番号が発行されるのでメモします。最後にユーザーIDとパスワードを入力して保存をして完了です。

 

と、こんな風に指示通りに進めて、割と簡単に発行できました。アラフォーの私でもできるので、大丈夫です😊

 

My050のメリット

・月額基本料が無料

・050番号の発行が無料

・0120番号やMy050同士の通話料が無料

 

My050のデメリット

・050番号の有効期限が1年間であること(もし同じ番号を使い続けたい場合は、お金をチャージするか、有料通話を1回でもすれば使い続けることができます。チャージは500円から)

・一般的な携帯電話や、119や110にはお金がかかること

 

音質は?

3回使用しましたが、音質は悪くなかったです。ただ通信環境により、1回切れてしまいましたが、無料だし…ということで気になりませんでした。

 

まとめ

私の使い方としては、色んな会社の「0120番号に無料でかけれる」というだけで満足なので、とてもありがたいアプリです。ただ、1年というのが残念ですね…課金するかどうかは、まだ考え中です。(←もう1つ050番号をとれる方法もあるみたいなので、また実践したら紹介しますね!)

 

もし長く持ちたい方はこちらのポイントをおさえると良いです→「My 050」のアプリで、1年に1回、入金(チャージ)するか、1年に1回電話をすれば、永久に電話を維持できるという仕組みです。

こちらの方⇩は、とても格安に維持しています。よかったら参考にしてみてください😊

bike8615.blogspot.com

 

長文でしたが読んでいただき、ありがとうございました。

以上、虹そらでした🌈

プライバシーポリシー