🌟 虹そらblog 🌟

大好きなチンチラのこと・お得なこと・体験したことなどを綴っていきたいです

【節約・簡単!1杯だけのお味噌汁の作り方】

こんにちは、虹そらです🌈

今日は「お椀一杯だけお味噌汁が飲みたい」というときの、超簡単レシピです😊

(わざわざインスタントみそ汁を買わなくて良いから節約ですね🌟)

 

<材料>

  • 乾燥わかめ(←具はおこのみでOK) … 少々
  • お味噌 … 小さじ2くらい
  • ほんだし … ひとつまみ

はい、これだけです!

 

 <作り方>

まず、お椀一杯のお水をティファールに入れてボタンをポチ!→数秒で熱湯になります。(ティファールない方は普通にお湯をわかしてくださいね)

そしたら、材料を全部お椀にいれて、熱湯を半分そそぎ、お味噌をときます。(この間にわかめも柔らかくなります)

そして、残りのお湯をそそいでまぜたら、完成~😍 簡単おいしいです😍

 

もし、さっきのティファールを持っていない方がいたら、ものすごくおススメです!

うちで愛用しているのは、こちらの1.2リットルタイプ。ちょうどよい大きさです。 

説明すると、ティファールはお水を入れてポチっとボタンを押すだけで自動でお湯を沸かしてくれます。 お湯が沸くと自動で電気が切れます。

お茶やコーヒーだけじゃなく、お料理にも大活躍します。すごく時短になるんです♪

うちは、ラーメンを煮るときもパスタをゆでるときも、熱湯を沸かすのは全部ティファールにおまかせです♪

おうちに1つあるだけで、作るのが楽しくなりますよ~😊ご両親などへの贈り物にもよろこばれますね💝

あ、お味噌汁も、ずぼらーな私がやってるものですが、お試しあれ~✌ 

 

以上、虹そらでした🌈

プライバシーポリシー