🌟 虹そらblog 🌟

大好きなチンチラのこと・お得なこと・体験したことなどを綴っていきたいです

【欝々とした気分を変えたい方へ】体験談

こんにちは、虹そらです🌈

今は梅雨に入る一歩手前の季節です。

私、うつ主婦の虹そらとしましても、気分が晴れない日々が続いたりします。欝々として…も~どっかいけ!ってなっちゃいます。

 そんな時、少し変わったことをすると、ちょっと気分が上がります!↗

(1つの方法として読んで下さいね🌟)

単純ですが、音楽を聴くことです♪

それも、自分が楽しかった時期に耳にしていた曲がベストです🐰

私だと、80~90年代の曲がぴったりでこれを聴いていました↓

懐かしくて良い意味で涙出る…歌詞もメロディーも大好きです。

 

音楽を聴くと、ドーパミンというやる気物質が増えると言われています。そして、懐かしい思い出に浸ることは、メンタルタイムトラベルという働きがあるそうです。

だから過去の色んなことを思い出すのですね…(´ー`*)ウンウン

 

それぞれの皆さんの良い記憶や、楽しい記憶にある音楽を聴いて、気分転換させていきましょうね。頑張らないように、ゆる~くですよ~♪

以上、虹そらでした🌈

 

プライバシーポリシー